ページ番号1002143 更新日 令和3年6月25日
今号では、令和3年5月25日に切替えを実施した県道松戸野田線の状況、江戸川渡河部の橋台工事状況について、お知らせします。
また、茂侶神社前の道路拡幅に伴う交差点改良工事についても掲載しております。
・今号では、令和元年11月に実施した現道の切替状況、現在展開中の橋脚工事の状況についてお知らせします。
・また、令和元年10月に実施した事業説明会でお知らせしました、2車線先行整備時と4車線整備時の道路線形について掲載しています。
・今号では、江戸川渡河部から松戸野田線バイパスまでの延長1,280m区間の整備手法とその概要についてお知らせします。
・関連事業として、今年度から和田堀都市下水路の切り回し工事を予定しています。
今号では、昨年千葉県で実施したパブリックコメントの手続きを経て、全区間(茂侶神社〜江戸川渡河部)の延長1,280mが事業着手いたしました。
名称を千葉県と埼玉県の協議により「新流山橋だより」から「(仮称)三郷流山橋だより」に変更し、第5回を発行しました。
・今号では、本年5月に取得した事業認可の概要、今後の予定等についてお知らせします。
・流山都市計画道路3・3・2号から県道松戸野田線(茂侶神社〜消防署)までの延長561m区間について、千葉県が国土交通省より事業認可を取得し、事業着手することになりました。
・名称を「江戸川新橋だより」から「新流山橋だより」に変更し、第3号を発行しました。
・今号では、平成21年8月に地元住民の皆様と市が締結した「覚書」(新流山橋だよりP2に掲載)に基づき、平成24年3月に「江戸川新橋道路地元協議会」が発足しましたので、その開催状況を掲載しました。
・三輪野山の茂侶神社から江戸川渡河部までの(仮称)新流山橋道路の高架構造に伴う都市計画変更が本年8月に決定されたことから、高架構造の計画及び今後の予定について掲載しました。
江戸川新橋の進捗状況を「江戸川新橋だより」でお知らせします。平成22年度には環境調査、地質調査、及び関係土地の境界確認測量を実施したほか、高架構造の予備設計に着手しました。
(千葉県と流山市の共同発行によるものです。)
つくばエクスプレス沿線地域を結ぶ都市軸道路の一部区間として三郷市との間に架橋が計画されている江戸川新橋の進捗状況を「江戸川新橋だより」としてお知らせします。
平成17年11月に都市計画決定された江戸川新橋ですが、千葉県では本市からの要望を受け平成22年3月20日に高架構造化を表明しました。
今般、発表された高架構造プランでは、次の点が変更となっています。
今後、この「江戸川新橋だより」については、事業の進捗状況に応じて随時発行していく予定です。
このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。
土木部 道路建設課
電話:04-7150-6094
ファクス:04-7150-2862
〒270-0192
流山市平和台1丁目1番地の1 第3庁舎1階
Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All rights reserved.