ページ番号1051892 更新日 令和7年11月14日
【ケース】
家電の使い方を調べていたところ、専門家が答えるというサイトを見つけたのでアクセスした。
回答に200円必要と表示されたが、公式サイトだと思ったのでクレジットカード等の情報を入力した。
しかし、納得できる回答は得られず、後日、クレジットカードに毎月5,000円の請求が続いていることに気づいた。
これ以上請求が来ないようにしたい。
【アドバイス】
このケースは海外の有料質問サイトによる自動課金の可能性があります。
検索結果に表示されるサイトは公式とは限りません。
カード明細に記載されたサイト名や連絡先を確認し、不要であれば解約しましょう。
解約が難しい場合は、カード会社や消費生活センターにご相談ください。
流山市消費生活センター(04-7158-0999)流山市役所第2庁舎2階
相談日: 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)
受付時間:午前9時から午後4時30分
ご相談は消費生活センターに電話または来所でお願いします。
※月曜日から金曜日以外の電話相談は
「消費者ホットライン」 電話:188 (いやや!)へおかけください。
市民生活部 コミュニティ課
電話:04-7150-6076
ファクス:04-7159-0954
〒270-0192
流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
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