ページ番号1032344 更新日 令和3年10月19日
事例1
海外の通信販売会社のサイトからブランドの帽子を注文しクレジットカード決済をした。届いた物はニセモノのようだ。販売会社にクレームを出したが、のらりくらりとした対応で困っている。
事例2
フリマアプリでブランドの服を契約した。届いた物が正規品とは思えない。出品者は正規代理店で買ったと言っているが証拠がないまま取引終了を認めろと言っており、困っている。
事例1
販売会社が対応してくれない。注文通りの品が届くまではお金を払いたくない旨とこの販売会社を調査してほしい旨を書面でクレジットカード会社に申し出てみましょう。
事例2
取引終了前にフリマアプリ業者に報告し対応を求めましょう。
流山市消費生活センター(04-7158-0999)流山市役所第2庁舎2階
相談日: 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)
受付時間:午前9時から午後4時30分
ご相談は消費生活センターに電話または来所でお願いします。
※月曜日から金曜日以外の電話相談は
「消費者ホットライン」 電話:188 (いやや!)へおかけください。
市民生活部 コミュニティ課
電話:04-7150-6076
ファクス:04-7159-0954
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