窓口での税証明書交付について


ページ番号1000539  更新日 令和6年7月17日


申請・交付が受けられるところ

申請・交付が受けられる窓口は、証明書の種類により異なりますので、次の表でご確認ください。

市役所

出張所

交付申請に必要なもの

1申請書

下記により申請書がダウンロードできます。

 

・市民税・県民税・森林環境税 課税証明書
・市民税・県民税・森林環境税 非課税証明書
・所得証明書
・市税等納税証明書
・固定資産評価証明書
・固定資産公課証明書
・固定資産評価・公課証明書

  交付に関するお問い合わせは、税制課(04-7150-6072)となります。

 

・固定資産住宅用家屋証明書
・固定資産名寄帳の写し
・固定資産記載事項証明書
・固定資産登載証明書
・固定資産未登載証明書
・固定資産課税明細書等

  交付に関するお問い合わせは、資産税課(04-7150-6074) となります。

 

・法人所在証明書

  交付に関するお問い合わせは、市民税課(04-7150-6073)となります。

 

2 本人確認の書類

* 1点で確認できるもの(写真付)

* 2点を提示していただくもの(写真なし)

3委任状

4固定資産関係

代理人、裁判、相続により下記の書類が必要になることがあります。詳しくは各担当課へお問い合わせください。

5その他


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


財政部 税制課
電話:04-7150-6072
ファクス:04-7159-0946
〒270-0192
流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎1階


[0] 流山市|都心から一番近い森のまち [1] 戻る

Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All rights reserved.