世界ジュニアゴルフ選手権で優勝した根本悠誠君が市長を表敬訪問
更新日 平成28年7月25日


IMGアカデミー世界ジュニアゴルフ選手権で大会新を記録

[画像]懇談の様子(84.9KB)

 平成28年7月21日(木曜日)、米国サンディエゴで行われたIMGアカデミー世界ジュニアゴルフ選手権6歳以下の部において、通算7アンダーという大会新記録で優勝を果たした根本悠誠(ゆうま)君(小山小学校1年生)が市役所を表敬訪問しました。


[画像]根本くんとお父さん(74.2KB)

 悠誠君は5歳のころにゴルフを始めてからわずか約1年半という期間で、今大会の優勝を勝ち取りました。コーチである湯浅武晴さんは、「素直なスイングで教えたこともすぐ自分のものにする天才! 長時間ゴルフをしてもけがをしないことも悠誠の強さの秘訣」と語り、雄真君のお父さんである大(たかし)さんは、「とにかく悠誠はゴルフが大好き。毎日5・6時間練習をしても、飽きることなくゴルフに没頭しています。今回の大会優勝のお祝いもマスターズのDVDでしたからね」と笑顔で話してくれました。


[画像]根本君と井崎市長(86.9KB)

 悠誠君がゴルフを始めたきっかけは、数ある体験したスポーツの中でゴルフだけが「やりたい」と感じたからとのこと。ゴルフについて、「たのしい」と語ってくれる悠誠君は、ホールインワンをした時が一番嬉しいようです。今回のジュニア世界大会では、自分よりも体の大きい選手たちに最初は緊張していたようですが、楽しいゴルフに没頭することですぐに緊張もほどけ、初日から首位をキープしていたとのことでした。
 井崎市長から「これからもゴルフを楽しむ気持ちを忘れずに続けてください。今後の大会でも活躍してくれることを期待しています」と激励の言葉がありました。



お問い合わせ先

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ



[0] 流山市|都心から一番近い森のまち [1] 戻る

流山市役所