平成18年3月16日(木曜)、乳幼児をお持ちのお母さんたちに人気の「南流山ひだまりサロン」に約80組の親子が参加しました。このサロンは保育ボランティア「ひだまり」が企画・運営しているもので、毎月第3木曜に行われています。通常、南流山福祉会館を会場にしていますが、今回は会場の都合で急遽南部柔道場に場所を移して行われました。
「抱っこして、ぎゅー」や「野菜歌」などのスキンシップ体操では、お母さんたちがお子さんをひざの上に乗せて、音楽に合わせて体操をします。お子さんたちは本当に楽しそうで、子どもの笑顔に、お母さんたちも笑みがこぼれます。
今回は、17年度の最後のサロン。3月に誕生日を迎えるお子さんたちに紙で作ったメダルが掛けられ、誕生日の歌がうたわれると大きな拍手が会場を包みました。また、4月から幼稚園や保育園に通いはじめるお兄さん、お姉さんたちにスタッフの方から、「来年も、たまにはお顔を見せてね」とメッセージが送られました。
保育ボランティア「ひだまり」は、約30名の会員によって中央公民館を中心にさまざな事業を行っています。関心をお持ちの方の参加を求めています。まずは、このサロンの様子を見にいらっしゃいませんか。問い合わせは、文化会館04−7158−3462へ
ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ