10月13日(土曜日)、文化会館で、第10回社会福祉大会が行われました。式典終了後にオカリナ奏者・山田恭弘さんらのコンサートが一般に開放され、多くの音楽ファンが詰め掛けました。
NHKの「世界の音楽」にレギュラー出演し、松任谷由実のコンサートなどにも参加するなど幅広い活躍をしている山田恭弘さんのオカリナを中心に、石川容子さんのキーボード、本間修治さんのパーカッションによる「幸せの黄色いリボン」や「精霊の森」、「グリーン・スリーブス幻想」、「浜辺の歌」など11曲が披露されました。
今回の大会は、昭和42年に創設された(社)流山市社会福祉協議会の創立40周年を記念して開催されました。席上、山崎秀雄会長から永年、地域福祉の向上に貢献のあった個人や団体に表彰状や感謝状が贈られました。
また、ホワイエでは、地域ぐるみ福祉のまちづくり推進標語、ポスターの入選作が展示されました。この日は、社会福祉協議会の基盤強化と自主財源の確保に努めることや地区社会福祉協議会活動の充実・強化に努めることなどを宣言した大会宣言が読み上げられました。
ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ