ページ番号1016476 更新日 平成29年10月18日
平成29年10月12日(木曜日)、 流山市の公立保育所5園の5歳児が、バス遠足で茨城県自然博物館へ行ってきました。
秋晴れの中、リュックを背負って出発。バスに乗ることが初めての子もいて、バスの中で歌をうたったりクイズをしたり、景色を見たりなどで大興奮の子ども達でした。
博物館に着いて、まずは外にある大きなトランポリンに向かいました。途中、池のカメやアメンボを発見したり、沢山のトンボが飛び交う様子を眺めるなど、秋の自然を感じました。トランポリンでは、ジャンプをしたり寝そべってみたり、追いかけあったりなど、どの子も大はしゃぎでした。
[画像]写真:館内を見物する子どもたち(59.1KB) 待ちに待ったお弁当の時間。園ごとに輪になってシートを広げ、お家の方が用意してくれたお弁当をみんなで楽しく食べました。
博物館内の見学では、恐竜の姿に驚いたり動物のはく製を触ったり、森や川にいる小動物を見たりなど、どの子も興味津々で見学していました。最後にバスの運転手さんにお礼を伝え、無事に帰ってきました。
このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。
総合政策部 秘書広報課
電話:04-7150-6063
ファクス:04-7150-0111
〒270-0192
流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All rights reserved.