親子消防体験


ページ番号1032754  更新日 令和3年11月19日


親子消防体験会場

[画像]中高層建物火災想定訓練の写真(34.1KB)
[画像]起震車(27.6KB)

 

 

 

 

 

 

 

 令和3年11月3日(水曜日)東消防署にて親子消防体験を開催しました。新型コロナウイルス感染症の影響で2年ぶりの開催となり、市内在住16組55名の親子が参加しました。会場には煙体験が出来るテントや地震体験が出来る起震車の他に消防車両の展示をしました。また、ソノライフさんによる流山市消防本部の応援ソング「勇気の翼」を熱唱してもらいました。

記念撮影

[画像]記念撮影写真(190.3KB)

 親子消防体験に参加していただいた市民の皆様、ソノライフさん、消防職員全員で記念写真を撮影しました。大勢のご参加ありがとうございました。

梯子体験

[画像]梯子体験の写真(31.1KB)
[画像]梯子(16.2KB)

 梯子体験では、地上30m〜40mまで梯子を伸梯させ、親子で景色を楽しみながら体験してもらいました。

放水体験

[画像]放水の写真(98.9KB)

 放水体験では、防火衣、ヘルメットを着装し、的を狙い放水を行いました。消防士に負けないくらい皆が格好良く放水出来ました。

防火衣着装体験

[画像]防火衣(127.4KB)

 防火衣を着装した子どもたちは、消防士になった気分で記念撮影を楽しんでいました。

おおたかくんテーマ曲(勇気の翼)ライブ

[画像]勇気の翼(99.2KB)

 おおたかくんのテーマ曲である「勇気の翼」を手掛けたソノライフさんのライブでは、マスコットキャラクターおおたかくんと共に消防職員がダンスを披露し、皆で盛り上がりました。。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


消防本部 東消防署
電話:04-7146-0119
ファクス:04-7146-0504
〒270-0144
流山市前ケ崎449番地の1 流山市東消防署


[0] 流山市|都心から一番近い森のまち [1] 戻る

Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All rights reserved.