布類の出し方


ページ番号1002450  更新日 平成29年9月15日


布類を出す際は天気予報をチェック

[画像]布類排出イメージイラスト(27.2KB)

 布類を資源ごみとして出す際は、天気予報に注意してください。
布類は、雨などで濡れてしまうと、カビが発生してしまい、リサイクルできなくなるため、回収することができません。
 朝は雨が降っていなくても、後から降り出す場合もありますので、天気予報を確認し、雨の降らない日に布類を出してください。

布類はビニール袋などには入れず、紐で十文字に束ねて出してください

[画像]布類排出イメージイラスト(17.6KB)

 布類は、ばらばらにならないよう、紐で十文字に束ねて出してください。
ビニール袋などに入れて出すと、リサイクルをする過程でビニール袋がごみになってしまいます。
ビニール袋は資源ごみ以外のごみを出す際に使用してください。


 また、雨の日にビニール袋などに入れて出しても、ビニール袋に付着した水滴によりカビが生えてしまい、リサイクルができません。
なお、布類は紐で十文字に束ねて出してください。

ごみ減量資源化のために、ご協力をよろしくお願いします。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


環境部 クリーンセンター
電話:04-7157-7411
ファクス:04-7150-8070
〒270-0174
流山市下花輪191番地 流山市クリーンセンター


[0] 流山市|都心から一番近い森のまち [1] 戻る

Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All rights reserved.