ふるさと緑の基金


ページ番号1002352  更新日 令和3年3月12日


「ふるさと緑の基金」にご協力を

 市民の皆さんと市が一体となって緑化事業を推進し、緑豊かな流山を実現するため、「ふるさと緑の基金」を設けています。

 皆さんから寄せられた寄附と市からの拠出金で運営され、公園の整備などの経費に充てられます。

 ご寄附はクレジットカード決済も可能なふるさとチョイスから行うことができます。

 昨年度に引き続き令和3年4月1日より、「大畔の森」環境保全事業への協力金を行います。

 大畔の森は地権者の方やボランティアのご協力により保全されてきた森です。ヘイケボタルが生息し、付近でキツネが目撃されるなど貴重な自然が残っています。本事業は自然を保全しつつ、市民の皆様が森の中を散策できるように散策路等の整備を行うものです。令和3年度においても一部の工事を引き続き行います。

 

[画像]大畔の森写真(343.0KB)

その他「大畔の森」環境保全事業への協力金に関する詳細は以下の通りです。

・募集対象者:当該寄附の趣旨にご賛同頂ける方、ふるさと納税をご希望の方

・募集期間:令和3年4月1日から令和3年12月31日まで

・寄附方法:ふるさとチョイス、またはみどりの課窓口

・活用法:「大畔の森」環境保全事業において確実に活用させて頂きます

 

手続き等、詳細はみどりの課までお問い合わせください。

基金活用のご報告

総合運動公園大型複合遊具設置事業

 平成30年度に、流山市総合運動公園に、大型複合遊具を整備しました。

 この事業には皆様から賜ったみどりの基金への寄附を活用させて頂きました。

 詳しくは下記リンクをご覧ください。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


まちづくり推進部 みどりの課
電話:04-7150-6092
ファクス:04-7158-9777
〒270-0192
流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階


[0] 流山市|都心から一番近い森のまち [1] 戻る

Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All rights reserved.