お支払い方法について


ページ番号1001997  更新日 令和5年10月12日


 お支払い 方法は、納入通知書による金融機関等でのお支払いと、口座振替による預金口座からの引き落とし、そしてインターネットからの申込みによるクレジットカードによるお支払いがあります。

納入通知書によるお支払いの場合

 検針月の月末に納入通知書(圧着式のハガキ)が郵送されますので、指定の納入場所またはスマートフォン決済にて納期限までにお支払いください。

口座振替によるお支払いの場合

 口座振替制度は、取扱い金融機関等で所定の手続きをしていただきますと、お申し込みされた口座から自動的に料金が引き落とされる便利なシステムです。是非ご利用をお勧めいたします。

 振替日は、検針月の月末(金融機関が休日の場合は翌営業日)です。指定口座の残高にご注意ください。

クレジットカードによるお支払いの場合

 パソコンや携帯電話からインターネットを通じて、「Yahoo!公金支払い」を利用してのお申込みとなります。
 
 お申込みには、「水道使用水量等のお知らせ」もしくは「納入通知書」に記載されたクレジットカード納付用の番号が必要になります。
 
 クレジットカードによるお支払いでは、LINEヤフー株式会社がお客様の代理人として上下水道料金を立替払いし、クレジットカード会社に請求します。クレジットカード会社は、LINEヤフー株式会社が請求した上下水道料金を、クレジットカード利用代金としてお客様に請求します(上下水道局や金融機関等の窓口で、クレジットカードを提示してお支払いいただく方法ではありません)。
 
 次のブランドロゴが入ったクレジットカードがご利用いただけます。
[画像]クレジットカード一覧(5.8KB)

詳細については、次をご覧ください。

※クレジットカード払い【都度払い】は、「Yahoo!公金支払い」のサービス終了に伴い、令和4年3月30日で取扱終了となりました。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


上下水道局 経営業務課
電話:04-7159-5315
ファクス:04-7159-9604
〒270-0128
流山市おおたかの森西一丁目19番地 流山市上下水道局


[0] 流山市|都心から一番近い森のまち [1] 戻る

Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All rights reserved.