講座・教室


ページ番号1000710  更新日 令和5年10月11日


乳幼児の健康講座

「口腔機能と子どもの成長」講座を実施します

キレイな歯並びをつくり、しっかりとした体幹を育てるためには、歯が生える前の乳児期からお口を育てることが重要です。ほんじょう歯科医院の歯科医師である本淨香惠先生を講師に迎え、口腔機能のトレーニング方法を学びます。子育て中の方も、妊娠中の方も是非御参加ください。


※お子さんの同伴可能です

栄養講座

  詳細が決まりましたら、広報等でお知らせします。

地区健康教育

健康づくり講座

  今年度の詳細が決まりましたら広報等でお知らせします。

8020運動

80歳で20本の歯を保つことを目標として、歯の健康づくりに関する知識の普及啓発を図るものです。

 

ヘルスアップ教室

  日頃から運動習慣がなく運動を行うことに自信のない方を対象として行う、運動を始めるきっかけづくりを目的とした教室です。
 詳細については、下記のページをご覧ください。

流山市医師会市民公開講座

令和元年度の流山市医師会市民公開講座は、終了しました。

令和2年度につきましては、詳細が決まり次第お知らせします。


健康福祉部 健康増進課
電話:04-7154-0331
ファクス:04-7155-5949
〒270-0121
流山市西初石4丁目1433番地の1 流山市保健センター


[0] 流山市|都心から一番近い森のまち [1] 戻る

Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All rights reserved.