流山市民憲章


ページ番号1006890  更新日 平成29年9月15日


 流山市は、江戸川の流れも清く、東に筑波の峰、西に富士を望む、緑豊かな美しいまちです。
 私たちは、万葉の昔から穏やかな風土にはぐくまれたおおらかな気風と、平和と繁栄を目ざす市民の生活とが調和する、うるおいのある郷土をつくるために、この憲章を定めます。

私たちは、自然を愛し、清潔で環境の整ったまちをつくりましょう。
私たちは、理解と尊敬とをもち、お互いにたすけあう住みよいまちをつくりましょう。
私たちは、教養を高め、文化の薫り豊かなまちをつくりましょう。
私たちは、勤労を尊び、健やかで明るい家庭の、楽しいまちをつくりましょう。
私たちは、老人と子どもを大切にし、夢と希望にみちたまちをつくりましょう。

昭和52年1月14日


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


総合政策部 秘書広報課
電話:04-7150-6063
ファクス:04-7150-0111
〒270-0192
流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階


[0] 流山市|都心から一番近い森のまち [1] 戻る

Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All rights reserved.