行政改革・行政評価 よくある質問


ページ番号1012313  更新日 令和5年5月1日


質問

行政評価とは?

回答

市の施策や事業が、果たして市民に役立っているのか、目標を達成しているのか、効率的に執行されているか、といった評価(Check)を行うことが行政評価です。
そして、評価を取り入れることによって、職員のみならず、市民への事業の説明が可能になります。
このような計画(PLAN)、実施(DO)、評価(Check)、改善(Act)という一連の流れを、行政評価のマネジメントサイクルといい、総合計画の進行管理や予算編成など、行財政の運営に活用しています。


総合政策部 情報政策・改革改善課
電話:04-7150-6078
ファクス:04-7150-0111
〒270-0192
流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階


[0] 流山市|都心から一番近い森のまち [1] 戻る

Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All rights reserved.