公共施設予約システムのご案内


ページ番号1010250  更新日 令和5年9月6日


概要

市の公共施設をパソコンだけでなくスマートフォンから予約することができます。

操作マニュアル(令和3年10月1日から)

ご利用の手段

公共施設予約システムは、

から利用できます。

パソコン等の環境について

インターネットに接続されている必要があります。 
対応ブラウザは以下のとおりです。いずれも最新版のみ対応しています。

デスクトップブラウザ
・Google Chrome
・Firefox
・Internet Explorer
・Microsoft Edge
・Safari(macOSのみ)

モバイルデバイス
・Google Chrome for Android
・iOS Safari
 

ご利用の流れ

各施設のご予約は、利用日の3か月前の月の抽選からはじまります(一部施設を除く)。
抽選は、コンピュータによる自動抽選です。厳正かつ公平に当選者を決定します。
抽選のお申込が無かった施設、当選者が予約の確定を行わなかった施設は、空き施設として先着順で予約できます。

  1. 抽選のお申込
    利用日の3か月前の月の1日から10日まで
     
  2. 自動抽選日
    利用日の3か月前の月の11日

  3. 抽選結果のご確認・予約の確定
    利用日の3か月前の月の12日から21日まで
    当選した施設を利用するためには、予約の確定手続が必要です。
    手続は、システム上で行うことができます。
     
  4. 空き施設のご予約
    文化施設は、利用日の3か月前の月の23日から利用前日まで 
    体育施設は、利用日の3か月前の月の25日から利用前日まで

   5.  利用料金のお支払い 
        利用日当日(施設の利用前)まで
        各施設の受付窓口でお支払いください。

注意事項

予約を取消したいとき

月に複数の抽選申込・予約をするとき

1カ月に申し込める抽選申込や予約の件数が制限されている施設があります。
抽選申込や予約できる件数をご確認の上、ご利用ください。

システムの利用期限が過ぎたとき

公共施設予約システムの利用期間は、最後に施設を利用申込した日から3年間です。
利用期間を過ぎると、システムにログインができなくなります。ご利用期間の延長については、お手数ですが各施設へお問い合わせください。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


総合政策部 情報政策・改革改善課
電話:04-7150-6078
ファクス:04-7150-0111
〒270-0192
流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階


[0] 流山市|都心から一番近い森のまち [1] 戻る

Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All rights reserved.